スポンサーサイト

-- --, --

【告知】IG展2009

05 24, 2009 | Tag,情報デザイン
いよいよ迫ってきました。

*IG展09 ポスカ*

インフォグラフィックス展 2009
http://info2009.jimdo.com/

↑詳細はこちら。

インフォグラフィックス展(略:IG展)は、今年度から小池研究室に所属した3年生の作品展示会です。彼らも僕と同様に環境情報学部生として、1・2年生の頃までは生態学や環境アセスメントといった「自然環境」と、LANやプログラミングといった「情報環境」を主に学んできました。そして、小池研究室では「デザイン」を軸にして学んでいくことになります。

先日のエントリーの余談
に書いたように、「自然環境/情報環境/デザイン」を分類して考えるのは好ましくないのですが、敢えて書いたのは「学際的に幅広く学ぶ環境にいるんだよ」と述べたかったからです。(これが、浅野先生のブログにあった「リベラルアーツ」というものなんだろうか?)

CIMG6295.jpg
↑3年生の作業風景。デザインを通して多くの振る舞いを経験します。

このような環境にいる学生がどのようなデザインをするのか?
これを楽しみに是非、ブロク読者の方々もIG展にお越しください^^

ちなみに、インフォグラフィックス展と同時に学園祭が開かれています。

東京都市大学 第13回TCU横浜祭
http://www.yc.tcu.ac.jp/~y_sai/index.html

ちなみに、ダンス部イベントで僕が踊っています。笑
一応、高校からブレイクダンスを続けてるので(〃_ _)

興味があればそちらにも是非お越しくださいね!

さて、明日は神大の方々と3年生に向けてワークショップを開きます。先日の展示会観覧もそうだけど、先輩として後輩の学ぶ機会を増やしていけたらと思います。どう考えても3年生には多忙な時期だけど、参加希望者が多くて嬉しいや!僕も楽しんで来ちゃいます^^
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
