
-- --, --

去年のGW家族旅行

05 01, 2009
栃木の実家に帰って参りました。

毎年GWは家族でどこかに出かけるのですが、今年は高速道路混んでるし、インフルエンザ怖いし、という話になって、実家でマッタリすることになりました。(笑)久々の母の手料理に満足しながら、読書のGWを満喫中であります。

ちなみに、去年は家族で東北地方を旅しました。
せっかくなので、去年の旅行を報告したいと思います。


■弘前城と弘前公園
12762507_2148058314.jpg
↑今年はGWに綺麗に咲いてますが、去年は散り掛けだったんですよ。
TS3D0245.jpg
↑弘前城に隣接する公園には、日本一幹の太いソメイヨシノが!
TS3D0249.jpg
↑更に、日本一古いソメイヨシノも。ドンッと貫禄がありました。


■岩木山と岩木山神社
TS3D0239.jpg
↑高速道路から見える岩木山。高さはないけど、広大さを感じます。
TS3D0256.jpg
↑岩木山神社。赤門おっきいー!
799524299_175.jpg
↑神社の前で食べた屋台のリンゴシャーベットアイスは美味でした!


■千畳敷
TS3D0263.jpg
↑山から海へ。
12762507_1303655633.jpg
↑なんだこれは!これが千畳敷。自然物とは思えない景色でした。
TS3D0259.jpg
↑海鮮丼が美味しいどん。


■お寺巡り
TS3D0290.jpg
↑再び、海から山へ。弁慶のお墓がある中尊寺です。
TS3D0291.jpg
↑抹茶が美味しかったんです。


■他に食べたもの
TS3D0240.jpg
↑アジだっけかな?ICで食べた塩焼き。
TS3D0275.jpg
↑秋田きりたんぽ。うーん、やっぱり旨い。
TS3D0269.jpg
↑海とホタテと僕の母。
TS3D0279.jpg
↑本格的な石焼の前沢牛!ヨダレ垂らしていたのを覚えています。


あらためて振り返ってみるとグルメ旅行でした。笑
今年のGWは皆さんも是非、東北へ!

もしも栃木に来るのでしたら、

・宇都宮餃子「みんみん」の揚げ餃子
・バカうまラーメン「花の季」のチェンピン

がオススメです。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
