スポンサーサイト

-- --, --

利便性

04 22, 2009 | Tag,情報デザイン

第3回情報デザインフォーラム
で、「ダウンロードと違って、ブラウザ上のWebサービスは利便性がある」という話がありました。今回、ふと目に入った広告のオンラインゲームも1つかなぁ、と感じたので紹介します。

 90415vpass_150x150.gif

ドラゴンクルセイド
http://dragon.vector.jp/beginner/


普通のオンラインゲームはダウンロードが必要ですが、このゲームには必要ありません。ブラウザ上でログインし、どのパソコンからでも遊ぶことができます。すなわち、家のデスクトップからでも、学内の共有パソコン(笑)でも、遊ぶことができるわけですね。

今後もこのようなブラウザ上のゲームが出没するかもしれません。究極を言えば、いつの日か、illustrator/Photoshop/Word/Excelといったアプリケーションソフトも、ブラウザ上で使えるようになるのでしょうか。そういえば、そんな記事をどこかで読んだ気もします。



ところで中学時代の時、父親のパソコンを借りて「タナックス」というゲーム(無料版の方。)に熱中していたことを思い出しました。思い出すだけですごい懐かしいです。「シムシティ」のようなシュミレーションゲームが好きな人は嵌まると思いますよ。

タナックス(無料ダウンロード版あります)
http://cossacks.zoo.co.jp/download.html


YouTubeで検索したら映像もありました。(音量注意)

 



今日はゲームばかりの話になりましたね。(笑)

さて、明日は小池研のニューフェイスの後輩の歓迎ワークショップです。不安も多いですが、何よりも楽しんでいきたいと思います。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
