スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレート変更

04 04, 2009 | Tag,情報デザイン
ブログのデザインで【3つ】変更があります。


■テンプレート変更。メニューバーがすごい。
テンプレートをまたまたシンプルなものに変更しました。フォントサイズ等は自分でCSSをいじって直しました。小さいフォントサイズのブログが最近多いけど、長い文章が読みづらくて適いません。あと、上にあるメニューバーの表示がとても使いやすくて気にいってます。「全記事一覧」とかすごい!でも、数字で可視化されると「こんな量しか書いていないのか!」と焦ります。毎日書いていかないとなぁって、戒めになりますね。


■シンプルなカテゴリで分類。
情報デザインの先生方のブログを拝見しながら、カテゴリの仕方がいろいろあって気になりだしたので、僕もカテゴリ分けをしようかと。でも、あまりにカテゴリ分けしてみても重複しそうなカテゴリがいっぱい出てきたり、そもそも読む人がカテゴリをそんなに気にするか?って思ったので、必要最低限のカテゴリ分けをしてみました。「ノートは1冊にまとめろ!」みたいな実用書を本屋行くと見かけますが、できるだけそういう試みで。

情報デザイン
多摩市バスプロジェクト
情報デザインフォーラム
プライベート
お知らせ



■『拍手』機能!皆で拍手喝采を。
はじめて『拍手』をつけました。『拍手』するとどうなるとかよくわからないのですが、『拍手』されるような記事が書けたらいいですね。『拍手』されると、嬉しくて小躍りしちゃいます。(某先輩ブログの引用文。笑)


p.s.
あと、画面右下でマイブームのオセロができます。実は奥が深いオセロゲーム。皆のブームにしていくのが僕の野心であります。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。