スポンサーサイト

-- --, --

東京都市大学

04 02, 2009 | Tag,情報デザイン
『武蔵工業大学』『東京都市大学』に変わります。

tcu.jpg

東京都市大学 環境情報学部 ホームページ
http://www.yc.tcu.ac.jp/


実は、今年度・・・つまり、昨日から武蔵工業大学は東京都市大学に名称が変わりました。ざっくばらんに言うと、東横女子短期大学の吸収合併ですね。学部学科も増え、当大学は更に『学際的な学び』という強みを増すことと思います。就活を通して企業や社会の反応・ニーズを見ていても、こういう学びの大切さは実感できます。

がく‐さい【学際】
《interdisciplinary》研究対象がいくつかの学問領域にまたがっていること。諸科学が総合的に協力すること。「―的研究」




さて・・・話は変わりますが、今日と明日の2日間。株式会社 U'eyes Design主催の『UIデザインチャレンジ講座』を受けています。

今回の講座では、渋谷ワークショップ時にお会いした千葉工大院生のMさんに再会できました!また、はこだて未来大や東北工大、そして神奈川大学で人間工学を学ぶ方とお初でした。神大にも情デの学びを試みる研究室があるんですね。これからも横の繋がりを広げたいと思います。あ、早く東京都市大学ver.の名刺を作らないと。

初日の講座を終え、一部のメンバーは中華そば屋さんに食事へ!神大の人達の話が面白すぎる!!!久々に腹がねじれるほど笑いました。明日は飲み屋で笑い倒しされてきます。

そして、講座の学びは明日の分も含めて、後日にエントリーします。予告編として本日撮影した写真を下に公開しておきますね。笑

株式会社U'eyes Design
http://www.ueyesdesign.co.jp/index.html



CIMG5417.jpg
↑渋谷の街中にも立派な桜が咲いてます。
CIMG5451.jpg
↑グループワークでシナリオとか書いてます。
CIMG5458.jpg
↑栃木出身なので、餃子(主に宇都宮餃子)が好物です。
CIMG5463.jpg
↑渋谷駅をKAT-TUNがジャック中。(講座、関係ない。笑)


p.s.
先日の最終面接は両社内定を戴けました。
この調子で就活もがんばるぞ!
-2 Comments
By 赤メガネ04 02, 2009 - URL [ edit ]

今日はどもです。
おもしろいといってもらえて嬉しいっす。
明日は腹筋がねじ切れるくらい笑わせて見せましょう(笑)
その前に、がんばってUIデザイン完成させないと!!

By ふく04 02, 2009 - URL [ edit ]

お疲れ様でした。

って、よくこのBlog見つけましたね・・・!
コメントいただけるのが久々なので、若干興奮気味です。

今日は全てがツボでした。笑
明日も頑張りましょう!

> 今日はどもです。
> おもしろいといってもらえて嬉しいっす。
> 明日は腹筋がねじ切れるくらい笑わせて見せましょう(笑)
> その前に、がんばってUIデザイン完成させないと!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
