スポンサーサイト

-- --, --

ファーストフード

03 23, 2009
先日まで実家の栃木に帰省していました。
ある日、母との買い物帰りに、

「マックのフルーリーが食べたい」
「ロッテリアの絶品チーズバーガーが食べたい」

という話になり、マックとロッテリア両方行きました。まさかのファーストフードの"はしご"です。母の行動力には息子ながら驚かされます。(笑)

CIMG5262.jpg

しかし、マックより先にロッテリアで買った絶品チーズバーガーが冷めてしまい、美味しくいただくことができませんでした。チーズがとろっとしていて、出来たては美味しいです。まだ食べていない方はご賞味あれ。

そして、コーラを飲んで気になったペットボトルの"つぶつぶ"。

CIMG5265.jpg

数えてみたところ、

108個

ありました。

そう、偶然だとは思いますが「煩悩の数」なんです。除夜の鐘は人間が持っているとされる108種類の煩悩を打ち消すために、108回打つというのは有名な話ですが、鐘には108個のつぶつぶがついているのはご存知でしょうか?

img018.jpg

事実かどうかはさておき、何かものごとを発見した時に、自分が持っている知識と組み合わせて連想していくことって「アイデア展開」などのOutputに欠かせないことだと思います。それ以前に、当たり前を見直す習慣もね。今回はその一例です。ま、無理矢理です。(笑)

知識や経験といったInput。別名、引き出し。引き出しは出し入れすることで初めてその意義が生まれると夏のワークショップで学びました。InputとOutputはぐるぐる回さねば。ぐるぐるぐるぐる・・・

ということで、
今夜もコーラを飲んで煩悩を打ち消すとします。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
