スポンサーサイト

-- --, --

トラウマは記憶に残りやすい

10 01, 2008 | Tag,情報デザイン
2.jpg

昨日の就職ガイダンスにて。
「自己PRの起こし方」についてのお話より。

トラウマは記憶に残りやすい。

記憶にあるトラウマを引き出して、
その体験題から自分の"短所"を起こすと、

説得力のある例文→言いたいこと

がしっかり繋がるというよ、というお話。

また、

トラウマはマイナスな記憶であるが、
視点を変えるとプラスになることがある。
すなわち、長所の文もここから起こすことが出来る。
(ここら辺はインフォグラフィクスにも通ずる話だな。)

短所は長所にもなる。

そんなエントリーシートをしっかり書けるようにしなきゃ。
今月からいよいよ本格的な就活モードです。
-2 Comments
By 沢田10 02, 2008 - URLedit ]

こんにちわ
公立はこだて未来大学のIDS 沢田です。
東京ではワークショップやAXISなど色々お世話になりました。

記憶には、色々あるわけですね。トラウマになるようなものや喜びいっぱいのものも。同様に経験にも色々あるなーと感じました。物事を一つと決めつけるのでなくて、中身を覗いて考えてみる必要もあると感じました.

最近さぼり気味ですが,ブログは継続が命と言われたことがあります。お互いがんばりましょう!

By 福聚10 02, 2008 - URL [ edit ]

こんにちは。

お久しぶりです。
こちらこそ、お世話になりました。

知らぬ間にブログが知られてるので驚きです。笑

色々ありますよね。
とくにトラウマというのは鮮明な気がします。
そこから問題提起というのも当然起こりえますよね。

「継続が命」ですか!!
肝に銘じておきます。

がんばりましょう^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
