スポンサーサイト

-- --, --

千葉工業大学を訪ねた

11 05, 2009
昨日は来週のワークショップの件で、千葉工大にて話し合い。R0021555.jpg
原田研究室の学生とお話もでき、リアルタイムドキュメンテーションの手法や目的を聞くことが出来ました。実際に数多くの制作物を見れましたが、結構バリエーションがあって面白い。あと、写真って大事ですね。笑

リアルタイムドキュメンテーションという手法自体がまだまだ実験的とは言いつつも、ワークショップにおける目的に合わせて用途や見せ方を決めていくのが一番大事だという話題がありましたが、この軸だけはブレないようにしないといけませんね。

とは言いつつも、今回はちょっとこちら側の提案もあって、twitterを使ったメモ取りを行なおうと話し合い中。メリットとして考えられるのは、その場で書いたことをそれこそリアルタイムで会場に送れるので、すぐさまアウトプットに取りかかることができるということ。もう1つは、ワークショップに参加していない方々も情報共有をしながら様子を窺うことができるということ。

なんにせよ、皆初めての経験なので欲をかきすぎずにこなすことをこなそうと思います。

学食美味しかった。笑
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
