
-- --, --

デザイン思考の仕事術

10 25, 2009
実は、3年生の輪読本として棚橋さんの「デザイン思考の仕事術」を読み始めています。

41A8IeWPnyL.jpg

小池先生のお声があったので、3年生に加わって僕も輪読に参加しています。個人としては発売と同時にすぐ読み切ったので良い復習の機会にもなって嬉しいところです。

この本はタイトルで"仕事術"とあるように、「デザインとは○○だ」という本質の話に留まらず、具体的にあらゆる読者の仕事に取り入れられる姿勢や手法を教えてくれるハウツー本。いや、それどころか仕事に取り入れるという発想の外に出ているように感じます。前文撤回。大げさかもしれないけど、生き方のハウツー本なのかもしれない。笑

「この本を読み終わった時、気付いたら僕自身の生活そのものをデザインしようとしていた。」

と、視界が広がる感覚を覚えた一冊。

また読み直して、分からないことを掘り出したいと思います。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
