
-- --, --

inp-act(3)

10 05, 2009 | Tag,情報デザイン
(1)(2)(3)(4)

だいぶ間があいたけど、書かないよりはマシだと思うので続き。

R0019820.jpg
↑ワークショップ「inp-act」。朝から函館駅のオブジェ前に参加者が集う。
R0019813.jpg
↑その場でグループ発表後、互いに自己紹介。色んな名刺が飛び交います。
R0019845.jpg
↑少し移動して作業場の「まちづくりセンター」。広くて綺麗な環境!
R0019856.jpg
↑はこだて未来大のN君による全体説明。振り返ってみればココは重要だった。
R0019862.jpg
↑説明も聞いてまずはフィールドワーク。人の行為を観察しに行きます。
R0019960.jpg
↑写真を撮ったり、じっと人の動きを辿ったり、、、みんな苦労してましたね。
R0020010.jpg
↑2、3時間して戻ってきたら、各グループで情報整理が始まります。
R0019964.jpg
↑写真を振り返りながらポストイットで行為の発見を振り返る。
R0019989.jpg
↑盛り上がっていたグループ。雑談はあれど意見が活発で素早い情報共有が見られた。
R0020027.jpg
↑マトリクスを使ったり、こども/おとなと分類したり、各グループ毎に整理が様々。
R0020016.jpg
↑アクティングアウト用にと、様々な道具が用意されていました。会話が煮詰まった時のアイデア創発の溜まり場としても利用されていました。グーグルみたい。笑
R0020035.jpg
↑その日のうちに中間発表。質疑応答では先生方から多くの意見が出ていました。
R0020076.jpg
↑時間ぎりぎりまで作業した後は気持ちを切り替えて懇親会。オシャレなお店!
R0020088.jpg
↑ホテルに戻ると、また切り替わって作業を進めるグループ。深夜まで頑張っていました。

翌日の最終発表へ続く...
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
