
-- --, --

inp-act(1)

09 27, 2009 | Tag,情報デザイン
(1)(2)(3)(4)

先日は「考えるデザイン」展を訪れ、主催者である中島さんご本人から本当に丁寧な解説を頂くことができました。とても勉強になったので、ここで思わずご報告。後日、エントリーでも書かせていただきたいと思います。

中島祥文「考えるデザイン」展
http://www.tamabi.ac.jp/museum/exhibition/default.htm


――――――――

日本デザイン学会第3回第一支部大会
http://mima.c.fun.ac.jp/JSSD01/


まずは、9月19日 (土) から21日 (月)にかけて行なわれた、「第3回日本デザイン学会第1支部大会」及び「inp-act」というワークショップに関するエントリーから。こちらも短期間で本当に多くのことを学ぶことができました。

今回はkid研から3年生6名と同伴の僕の計7名。想定外の大人数で押し掛けてしまいましたが、寺沢先生を始め、夏堀君や他スタッフの心配りに感謝します。

とりあえず、北海道に降り立って函館観光した初日の話から。笑

R0019630.jpg
↑出発の羽田空港では、同参加の専修大とバッタリ。笑
R0019640.jpg
↑AIR DOの飛行機。これが偶然にも「考えるデザイン」展での話のネタに。
R0019651.jpg
↑着いて早々、北海道限定ガラナを手にいざ函館観光へ。笑
R0019677.jpg
↑函館山から見る100万ドルの夜景。実際に見ないとこの感動は伝わりません。
R0019706.jpg
↑金森赤れんが倉庫。函館は何を撮っても絵になるなぁ。。。
R00197036.jpg
↑道行く人がカメラを構えてくれました。函館の人は気兼ねがなくて素敵です。
R0019717.jpg
↑初日の夕飯は「きくよ食堂」にて。刺身もいか焼きも旨い旨い!
R0019714.jpg
↑翌日からの学会・ワークショップに向けての前夜祭ってことで。笑
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
