スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンス合宿@長野

08 15, 2009
今週はダンス合宿で長野に行っていました。
震度6の早朝地震で目覚めた朝もありましたが、無事に合宿を終えました。

R0012228.jpg

さすが高原。
昼間でも涼しく、とても踊りやすい環境でした。

肝心の練習環境は壁一面が鏡張りであったり、ミラーボールでクラブ仕様になったりと、ダンサーにとっては至れり尽くせり。朝5時半から夜中24時まで、食事とレクリエーション以外は踊り通していました。毎年恒例の過酷な練習メニューです。笑

ところで、皆で寝泊まりをすると本当にその人の性格が出るよなぁと感じます。というよりも生活感みたいなものが表れますね。そういうのを見て、「この人は実はこんな面もあるんだ」と何度も発見します。

最近、こういう時に僕が心がけているのは

「人を一面で見ない」

ということです。

人は悪いことをしながら良いことをしている
人は良いことをしながら悪いことをしている

この間、僕の好きな作家がPodcastでこのような話をしていました。

「悪いこと」「良いこと」というのは絶対的ではなく、その人を見る視点・考え方次第で180度も見え方が変わってしまうんですね。だからこそ「あの人のココが良い、ココが悪い」っていう際にはその反対をしっかりと見極めたいものです。

もちろん、それは人だけではなく、デザインにおいても同じことが言えると思います。

jncahjsxa
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。