スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故マイケル・ジャクソン

06 28, 2009
キング・オブ・ポップス。

誰もが知る、あのマイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。

彼が残した偉業の1つに、「音楽」と「ダンス」を結びつけたということがあります。史上最高枚数といわれる1億400万枚を売り上げたアルバム「スリラー」は、音楽だけでなく、音楽ビデオの映像によって、全世界が衝撃を受けました。

thrille.jpg

【YouTube動画】THRILLER - Michael Jackson
http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY


文字通り、彼は「ダンスの歴史を変えた」。あのゾンビ踊りやムーンウォークは、初めて見たら"衝撃"そのものです。僕はムーンウォークに憧れて、ダンス始めた当初に動き方を覚えたことがありましたが、あまりの難しさに挫折しました。

今日「歌って踊れちゃう」というのは、ジャニーズ系なんかでも当たり前とされていますが、彼はその第一人者(ポピュラー的な意味で)だったのかも知れません。

一人のダンサーとして、彼をリスペクトし、心に刻みます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。