
-- --, --

あけましておめでとうございます

01 03, 2010
2010年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年の目標3つ!

1つ目は「タイムマネジメント」。今年は卒論制作や社会人スタートなど、時間厳守なシーンがありそうなので、時間を心がける年にしていきたいと思います。早めの計画、余裕のある行動、締切厳守。同時に、プライベートを充実させるためにもね。特に今月は絶対にやり遂げたいことがあるので、勇気を真摯さを持って楽しむぞ!

2つ目は「泣くこと」です。(笑)年明けには早速、はじめてのおつかいでボロボロと泣いてしまいましたが、前回のエントリーに書いたように、感化する力というか、感受性を色んな意味で高めていきたいです。や、当然ながら大笑いもしたいものですが(〃_ _)大きな感情の波をつくっていけるように!

3つ目は、「ものごとをミクロな視野で見ること」です。幅広くものごとを見ようとする姿勢を昨年は意識しすぎていて、しっかり1つ1つを見れていたのかなぁというのが反省にありました。なので、マクロとミクロ。バランスよく交互に見れるようになるといいなぁと思います。例えるなら、英語で習った「3人称」か「複数形」みたいな。笑

以上!
まずは残り少ない学生生活を楽しむべし!

R002321.jpg
実家じゃ見えない初日の出。栃木は寒いです。
R0023211.jpg
昨日は宇都宮のJINSで眼鏡を6000円で購入。6000円って!安っ!

クリスマス

12 30, 2009
今年もいよいよおしまい。

クリスマスには無事に卒論の仮提出も済みました。
年越しにかけて少しづつブラッシュアップできればと思います。

年納めのエントリーを最後にとっておいて、クリスマス前後のことでも書いておこうかと。
R0023010.jpg
クリスマス時期のみなとみらいは初!ランドマークタワーのツリーも綺麗でした。
R0023005.jpg
センター北に美味しいお店も発見。焼きたてワッフル美味しいー!
R0023200.jpg
そんなこんなで、今日はダンス部の忘年会でした。

なんと、1期生から現役の8期生(?)まで集まりました。社会人であるにも関わらず、休日に踊りに来たり、学祭に参加してくれるOBOGもいるので、本当に上から下までしっかり繋がっていて本当に仲が良い。皆、ダンスが単純に好きだっていうことと、やっぱりなんとなく居続けたくなる居心地良さを感じている。こういう環境は大事にしたいですね。

僕も社会人になってもダンス続けたい。ダイエットにもなるし^^;

最近、運動していないので明らかに体重が増えています。
新陳代謝がいいので、運動を辞めた途端にこうなんですよね。
母親に「丸くなったねー」って言われるのが何気に一番ガツンとくる。笑

――――――――

さて、明日は朝から半日働いて塾のバイト納めをしてきます。
その後は栃木に再び帰省。向こうは更に寒くなっている様子。

皆さん、帰省後に風邪を引かないように気を付けてくださいね。



p.s.
バンコクで一人旅してきた友達から、こんなTシャツをプレゼントされました。
R0023187.jpg
ナイキのスウッシュマークが見事にポキッていっちゃってます。笑
感謝感謝^^

アメフト観戦@川崎球場

12 20, 2009
東京都市大学アメフト部、HELIOSの観戦をしてきました。
R0022935.jpg
アメフトの漫画を読んでいたのと多くの友人がMGをやってることもあって、前から何度も試合観戦に行ってました。今回は、Ⅱ部リーグブロックで2位通過後のⅠ部昇格のチャンス、リーグ入替戦。しかも、4年生はこれが最後の試合。これは行かにゃならんと。笑
R0022936.jpg
観戦席で色々な友達を発見!みんな注目して見に来てたんだなぁ。
R0022966.jpg
初っ端から乱プレーが続いてこちらに怪我人が続出。

何度かファインプレーもあったけど、ジリジリと攻めては押し返されて、一橋大が先制のタッチダウン。すぐにキックでこっちも点数を入れたけど、そのまま試合終了。3ー9。うーん、よく頑張った!最後まで諦めずにベンチから声出てたのとか感動的だったー。

いやはや、みんな本当にお疲れ様でした。

――――――――

さて、今日は始発で実家の栃木に帰ってきました。
家庭の色んな手続きと、論文作業をゆるりとやりたいと思います(〃_ _)σ

小池研忘年会

12 19, 2009
水曜は研究室の忘年会でした。
恒例のおでんから、今年はカニ鍋に変わりました。
R0022868.jpg
R0022866.jpg
R0022893.jpg
卒論提出やら他のタスクもあるので、まだ安心して年越しできませんが、
残りの時間はプライベートも充実したい。クリスマスあるし。笑

スケジューリングどおりに行きますように。
メリハリつけて活動しなきゃ。

とにかく、1年間お疲れ様でした!

岡本太郎の壁画「明日の神話」@渋谷

11 09, 2009
渋谷マークシティにある井の頭線/JR線を結ぶ連絡通路の壁画を知っていますか?
R002176233.jpg
先日、ダンス部の先輩のご縁でこの壁画のボランティア清掃に行ってきました。この壁画は岡本太郎さんの「明日の神話」という作品で、大阪万博の太陽の塔と並び、代表作の1つです。

清掃は終電後の深夜に数日かけて行なわれています。岡本太郎さんの美術展の方々や、この壁画を渋谷に置くための活動を行なってきたNPO団体、その他ボランティアの方々によって毎日10数人で作業を進めているそうです。

R0021748.jpg
足場づくり。現場慣れしてる人の作業っぷりには驚かされる!
R0021729.jpg
画を傷つけないように、ハケと掃除機で丁寧にホコリを吸い出していきました。
R0021732.jpg
高い場所での作業は初めてだったけど楽しかった!

ヘルメットやマスク、照明ライトのおかげで意外と汗かきながらの作業。若者はさすがに少なかったけど、すごいゆるい雰囲気での作業だったので楽しかったです。深夜2時頃に始まり、4時には撤収。あっという間!

こういう貴重な壁画に触れることはなかなかないですよね。
良い経験になったと思います。

R0021811.jpg
始発まで近くの24Hオープンの居酒屋でくつろぎ。朝からビールと焼き鳥って。笑

朝日ニュース -【岡本太郎「明日の神話」すす払い 渋谷駅の巨大壁画】
http://www.asahi.com/national/update/1107/TKY200911070106.html

▼ 最新記事
▼ カテゴリー
▼ プロフィール
Author:@fkj_
 
▼ アーカイブ
▼ mixi(福chan)
▼ カウントダウン

無料アクセス解析
